義朗のスケッチ わらびが、斉藤くんを、おかしくしているのか、斉藤くんが、ただ、おかしいのか Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

わらびが、斉藤くんを、おかしくしているのか、斉藤くんが、ただ、おかしいのか

 
fc2blog_20130514172049df2.jpg



オル太が金沢の湯涌創作の森に滞在し始めてからもうすぐ一ヶ月が経ちそうである。
東京とは全く違う自然豊かな生活にも慣れ、近ごろは山菜などを採って調理なども始めた。
とくに斉藤くんは山菜採集が気に入ったようでことあるごとに湯涌の敷地内に生えているわらびをとりにいく。

しかしわらびは、調理したものであっても大量に食べると全身が大量出血症状になり、骨髄がしだいに破壊され死に至る。また、牛にワラビを与えると急性ワラビ中毒症として白血球や血小板の減少や出血などの骨髄障害、再生不能性貧血、あるいは血尿症が発生する。さらにわらびには発癌性物質が含まれていることも忘れてはならない。



が、しかし、斉藤くんはまたわらびを探しに行ってしまうのであろう。

タダだから。


関連記事

拍手する

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yooooshi.blog38.fc2.com/tb.php/577-00aa2987
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。