義朗のスケッチ アリシアとアンドレアスが帰国して一週間。彼らが残したバクテリアは今日も本郷で繁殖しています。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アリシアとアンドレアスが帰国して一週間。彼らが残したバクテリアは今日も本郷で繁殖しています。

 
fc2blog_20130325073207e99.jpg


アリシアとアンドレアスが帰国して一週間、彼らが残していった東京ワンダーサイトの菌は今も元気に繁殖しています。


トーキョーワンダーサイト本郷でレジデンスの成果報告展「今、此処」が開催中です。


オル太は、去年レジデンスで共に滞在制作したドイツのアーティスト、アンドレアスグレイナーとオーストラリアのアーティスト、アリシアキングとコラボレーション作品を展示しています。


彼らと過ごした二週間はとてもエキサイティングでした。期間ギリギリまでより良いものを作ろうと試行し続ける2人に大変触発されました。

また、去年共同で立体作品やパフォーマンスをおこなった東ティモールのアーティスト 、カシミロ・バレンティム・ペレイラ・ゼカルノ(ジル)との映像作品も展示しています。


まさに成果報告といった感じですが、「今、此処」の展覧会自体は一年間のプログラムを説明するようなアーカイブ形式の展覧会とは違い、大変見応えのある展示になっています。


また参加アーティストの潘くん、二藤くんの作品も大変力作です。レジデンスを通して彼らから受けた影響も大きなものでした。




今後がさらに楽しみです。




お時間ある方、是非!!





詳細↓



トーキョー・ストーリー2013 


「今、此処」


会 期:2013年3月 9日 〜2013年4月29日


休館日:3/11・18・25、4/1・8・15・22時 間:11:00-19:00


入場料:無料


主 催:公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト


会 場:トーキョーワンダーサイト本郷


アーティスト:オル太、二藤建人、潘 逸舟


トーキョーワンダーサイト(TWS)は、東京における世界中のクリエーターの制作プラットフォームとして活動を行っています。毎年、約100人のクリエーターが各プログラムに参加し、東京や海外の派遣先を舞台に意欲的な作品づくりに取り組んでいます。TWSでは年間を通して、日々リサーチや制作が進行しており、レジデント同士をはじめ、様々なクリエーターが互いにインスパイアしあう場となっています。


2012年度TWSのクリエーター・イン・レジデンス・プログラム(CiR)に参加したクリエーターたちの成果発表展第一弾となる「今、此処」展では、1年間の国内クリエーター制作交流プログラムに参加した3組による展示を行います。TWS青山:クリエーター・イン・レジデンスに滞在し、世界各国から集うクリエーターたちの中核的役割を果たすと共に、彼らとの交流を通して、刺激を受けながら制作活動を行いました。


3組の制作活動の根底に共通する「同時代性」、「生(なま)」を主題にした成果発表をどうぞご期待下さい。





関連記事

拍手する

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yooooshi.blog38.fc2.com/tb.php/574-24aedaba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。