義朗のスケッチ 井上君から頂いた木彫作品が困ったことになりました Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

井上君から頂いた木彫作品が困ったことになりました

 
omoti space ship


先日の4×5スタジオで忘年会、

そこで行われたビンゴ大会で井上君から木彫を頂きました。

この木彫、とても小さく、鏡餅の中に入っています。

「おもちスペースシップ」と名づけられたこの作品がちょっと困ったことになってしまいました。

餅の湿気でケースが曇ってきたのです。

このまま放置していては、近いうちに作品がカビだらけになってしまいます。

餅から木彫だけを取り出し、他のものに入れ替えればよいのですが、

この作品は「おもちスペースシップ」ですから、

「おもち」を取り除いてしまったらスペースシップでもなんでもありません。

タイトルを見ればわかるとおり「おもち」はこの作品にとってとても重要なのです。

もしかしたら、おもちスペースシップが湿気により次第にカビていき、乗組員であるこの木彫がボロボロになっていく様を見届けるという趣旨の作品なのかもしれません。

しかし僕は迷うことなく餅から木彫を取り出し、家にあった手ごろなサイズの笹漬けのたるに入れ替えました。

ぼくは「おもちスペースシップ」の作品性より、木彫の保護保管を選びました。



井上君、タイトルは「笹漬けのたる舟」になりました。




4×5 | SHI NO GO




fc2blog_20121230013627718.jpg
↑こっちから


↓こっちへ
fc2blog_20121230013611fe4.jpg


関連記事

拍手する

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yooooshi.blog38.fc2.com/tb.php/568-898d47e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。